
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

改造の道 その2

ボーナス時期なので、思い切っていくつかパーツを注文しました。

会社から帰ると届いていたので、喜びにうちふるえながらさっそく開封。

まずは「BR-7800 シマノ DURA-ACE ブレーキキャリパー」
ブレーキ

今付いてるのは、ノンブランドのブレーキで、別に効きが悪いとかいうわけではないんですが、やっぱり信頼感のある物を付けたいということで、国産最高峰のDURA-ACEをセレクト。

そして「PD-6620 シマノSPD-SLペダル ULTEGRA 」
ペダル

山を登るならやはりビンディングペダル。
最高峰のDURA-ACEにしてもよかったんですが、お値段が倍になるので、違いの分からない僕としては一段下がるULTEGRAをセレクト。
DURA-ACEで統一しようとかいう野望はないので、これで十分満足。

ビンディングペダルを買ったならビンディングシューズは当然必要なので「SH-R086WE シマノ shimano SPD-SL」
シューズ

極端な幅広甲高の僕の足にもフィットするワイドタイプです。
スキーシューズのようにカチカチっとすると締まるベルトがステキです。

なんとなく衝動買いの「FD-5600-B シマノ 105 フロントディレイラー」
Fディレイラー

リアディレイラーが105なので、フロントも105にということで衝動的に購入。
買ったはいいけど付けられるのか?w

「ボーナスだからってパーツを買い漁ってるやつがいたんですよ~」
「なぁ~にぃ~!? やっちまったなぁ~~!」

ってな感じの散財具合。

明日以降ちまちまと組み付けていく予定。
楽しみ楽しみ。
自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/09 22:34
コメント
いいですねー。
着々とそろえておりますね。
ペダルってギザギザがついたやつじゃないだ。。
やっぱりMTBとは違うんだね。

あーメット欲しい。
ビンディングペダルは靴についてる爪でペダルと靴を固定しちゃうのですよ。
踏むだけじゃなくて、引き足も使えるようになるのですね。
のぼり坂に有効です。

ちなみにMTB用のビンディングペダルもあるでよ。

メットは6千円くらいから売ってますよ。
でもメーカーによっては、キノコみたいになっちゃうから注意だw

お勧めはOGKかレーザーっていうメーカー。キノコ度低し。

管理者のみに表示

