スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

改造の道 その1

基本的に機械いじりとかは好きな方なので、ロードを買ったら色々いじっちゃうんだろうな~・・・と思ってました。

というか、いじる気満々でしたw

で、まずは、毎回痛いを何とかすべく、サドルの交換を敢行!

ブツは「SELLE-ITALIA SLR」
ステキサドル


軽量でスタイリッシュな伊太利亜製のナイスサドルです。
お値段は結構するので、当然のごとくヤフオクで購入しました。

「軽いんだかんな!」という自信の表れか、サドルに135gって書いてあるところが若干笑えますが、さっそく組み付け、土曜日恒例のトレーニングに出かけてみました。

結果・・・

尻が痛い

何ていうか、このサドル、クッションが無いんです。
素材そのものがすこーしだけたわむんですけど、素材と表面の間にアンコが入ってなくて、カチカチなんです。

板の上に座ってるようなもんなので、当然尻は痛い

おかしいなぁ・・・どっかの本で、尻が痛くてしょうがないヒトが、コレに変えたら劇的に変わったって読んだんだけどなぁ・・・・

結論。

結局、まだ体が出来てなくて、サドルにどっかり座るような漕ぎ方してるから、尻に重量がかかって痛くなるんだと思います。

あと、相変わらず体重も重いしねw

高座ブタ


ブー。

スポンサーサイト
自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/07 11:09
コメント

管理者のみに表示

