スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

宮が瀬ダムへ

今日はロードバイクを買った当初の目的の「宮が瀬ダムまで行く」を決行してみました。

秋晴れの良い天気の元、9時に自宅を出発し412号をえっちおっちら北上。

宮が瀬ダムは車で何度も行ってるので、分かってて当たり前だったんですが、どうも半原小学校前の坂道がキツイってイメージしかなくて、他のとこはそこそこの坂のような勘違いをしてたんですが、その坂の前が3Kmくらいの延々の上り坂だったのした。

前も後ろも一番でかいギアにしても、スピードは遅々として上がらず、モモはパンパン、汗はダラダラ。

カタツムリのごときスピードで坂を登りきるとそこには、例の半原小学校前の坂が!

坂道10%

画像で見ると大したことないなぁ・・・でも結構キツイ坂なんですよ。いや、マジでw

でも、ここがほぼ最後の難関なのは分かってたので、水分補給の後またカタツムリ走法でジワジワ登ります。

登りきるとそこはもう秋の宮が瀬。

すすき野原

トンネルをいくつか貫けると宮が瀬ビジターセンターに到着。
来る途中では1台もバイクを見かけなかったんだけど、ここへ来ると結構な数の自転車乗りたちが集まってってて、そこかしこで「コンチワー」と声をかけられます。
みんな車でここまで運んできて、ダム湖の周回を走って楽しんでるんでしょうかね?

実は今日の宮が瀬行きは、元々「来る」だけで、帰りは後から車でヨメが愛犬達とともにやってきて、車に積んで帰るつもりでいたので、目的はほぼ達成されてしまったのです。

ヨメに到着の旨連絡するとまだだいぶ時間がかかりそうなので、近所にある友達が働いている会社のおかしな施設を見学に行きました。

そのおかしな施設とはコレダ!

動物園

何の会社かは迷惑がかかるといけないので言いませんが、会社の業務とはまったく関係ない人口動物園が会社前に存在するというのいったいいかがなものか?w

おかしな施設前で写真もとって満足したので、小1時間ほどあたりを走りまわって、ビジターセンターに戻ると、ヨメ&犬達もちょうど到着。

足がじゃっかんガクガクするのですが、しばらく犬を散歩させて、海の家で食べるラーメンとまったく同じ味の立ち食いラーメンを美味しくいただいて、宮が瀬ダムを後にしたのでした。

紅葉

今回は往路だけでヘロヘロになってしまいました。
しばらくこのコースにちょいちょい来て、往復で「まぁ、そんなに大変ってもんでもないなぁ」って感じになったらヒルクライムレースに出ようと思います。

ま、いつになるやらw
スポンサーサイト
自転車 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/11/23 00:03
コメント
おお!
遂に宮が瀬まで!!
凄い凄い!!
ワタシも行ってみたくなった。
が、その為にはヘルメットとピチピチパンツを買わないとなぁ。。(笑)
帰りはツマが迎えに来てくれる事はあり得ん。。
困った。
ヘンな会社のヒトですw
休日みなが遊びにくる場所に会社があるのって切ない。

宮ヶ瀬は、行きより帰りのほうが下りでラクチンなんだから
もう往復も楽勝なんじゃないの?野望がどんどん大きくなってるねw

気にしてみてみるとバイク乗り(っていうの?)は最近本当に多くなったよね。
こないだは箱根でも一人でふらふらしているバイク乗りを見かけましたヨ。
車より自転車の方が寄り道しながら景色がゆっくり見れていいよね。
ちょっとうらやましくなった。

標識の曲がっている場所が気になって仕方ありません。
>標識の曲がっている場所

本当だ!!ひん曲がってるwww
>ツレさん
ヘルメットは必須だけど、ピチパンはそれほど必須でもないかもw
次の目標は熱海ですよ。そんでその次は箱根超え!

>ぽち
会社のフェンスに「あ~、メンドクセ~」といった風情で洗濯物を干しているアナタの横を風のように通り過ぎるワタクシ。
人生イロイロですなぁw

>トロさん
気になって仕方がないなら神奈川へGO!
ひん曲がった標識が君を待ってるぜ!
というか、支柱は曲がってないのに何で標識だけ曲がってんのかね?

>つゆ
ここは次回から「標識ひん曲がり坂」と呼ぶことにしよう。

管理者のみに表示

