
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

買い物

自転車を始めると、パーツやら、小物やら、メンテ用品やら、色々必要になりますね。

必要になるというか、欲しくなりますねw

で、ここ何週間で色々買っちゃってるんですが、ちょっとご紹介

まず、パナレーサーのエアゲージ。
アメリカバルブ、フランスバルブ両方に対応。ロードレーサーはちょっとびっくりするほどパンパンにエアを入れる必要があるようなので、こういうのもひとつあると安心ですね。
ちなみに、計測する時は思い切ってグっと入れないと計れません。
空気計り

お次は、簡易メンテナンス台。
お高く、巨大でなメンテナンス台が必要となる日はまだまだ先だし、たぶん必要にならないし、けど、例の展示台だとちょっとしたメンテ時に心もとない。
で、コレがいいかなと思い購入。
が、まだ使ってませんw
簡易台

最後はチェーン洗い器。
こんなの要らんだろ!と思ったアナタは正解だと思います。
お手軽にチャーっとチェーンが綺麗になるんですよ!でも、英語で書いてあるマニュアルには、床とかに新聞紙とかひいてからやりなさいねと書いてあり、洗浄液がそれなりに飛び散るらしい。
来週あたり使ってみよう。
チェーン洗い

そんな感じでジワジワ物が増えてます。
少し節制しないとw
自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/11/07 00:50
コメント
おめおめ。
チャリ部ログ 開設おめでとww
おお!何やらいろいろ買い込んでいるようね^^
しぇーん、違った、チェーン洗い良さそうねぇ
お嬢のチャリのチェーンがガビガビで動きが悪くって・・・

また、週末天気がいいといいね。
頑張ってきてね~
>ばろん母さま

どうも、いらっしゃいまし。

チェーン結構簡単にサビちゃうからねぇ。
嬢ちゃんチャリチェーン、ロード用のバカ高い金色のチェーンに換えてあげましょうか?w

管理者のみに表示

