
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

坂道つらい

3連休の最終日。
今日は天気も良くないので、目的地を決めて出かけるんじゃなく、坂道の練習をすることにして、アップダウンの激しい道を選んで、そこをグルグル周回することにしました。

だいたい1周10kmで、そのうち半分くらいはアップダウンなので、練習にはちょうど良い感じなのですが、やはり慣れていないもんで坂道はややつらい。

おまけにフロントギアが小さい方にうまく切り替わらず、ガチャガチャやってるとそっちに気をとられて、足がおろそかになる始末。
多分機械的に不具合があるんじゃなくて、僕の操作方法がおかしいからうまく変速できないんだと思うのですが、この辺りの習熟もこれからの課題ですな。

それと今日はどうしたことか、コンピューターがうまく動かず、速度とか距離が分からないのでやや張り合いのない練習になってしまいました。
あのノロノロ登った坂道はいったい何kmくらい出せてたんだか気になるところです。

平日は仕事で乗れないので、次に乗れるのはまた来週末。

どうか晴れますように。

市役所前にて
自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/11/03 17:50
コメント
でで
走行距離って何で測ってるの??
なんかそーゆーメカあるのか。
>ツレさん

お、コメントがアルw

サイクルコンピューターですがな。

スピードやら、走行距離やら測れますがな、ワイヤレスじゃなければ4000円くらいからありますです。

お高いのは心拍やら、回転数やらも計れるみたいだけど、そこまで必要かどうかは謎です。

管理者のみに表示
« 買い物 | HOME | 初遠乗り »

