スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お取り寄せ

滋賀県のその道の人には有名なパン屋さんからお取り寄せ。

サラダパン

サラダパンTシャツ。

サラダパンとはたくあんのマヨネーズ和えが挟まっているコッペパンらしい。
ガラスの引き戸をカラカラと開けると、ガラスのショーケースに何の装飾もなく、もっさり陳列されているサラダパンが目に浮かびます。

が、パン屋さんのお取り寄せにも関わらず、パンは買わずにTシャツを買う。

そしてもうひとつはひっそりとコレ。

speedplay

SPEEDPLAYぃぃぃぃぃ!!!ZEROぉぉぉぉ!!!!

買っちゃった。

使った感じは、イイ!とてもイイ!

シマノのSPD-SLだと、構造上どうしても一回すくい上げて、パチンとはめる動作が必須ですが、SPEEDPLAYは、普通にポコっと足を置くと、クリートの穴ぼこに既にペダルがはまってるので、後はちょっと力を入れればパチンとはまります。

外すのもSPD-SLと比べると非常にスムーズ。外すゾ!っと気合を入れなくても、クリっと足首を捻れば外れます。

左右の可動角調整も非常に簡単だし、何より可動のスムーズ感が違います。
例の○ンゾ早川氏は「赤クリートでガッチリ固定しないと駄目」みたいなこと言ってますが、そんなにガッチリ固定したら膝痛くなるわ!とこのペダルを使ってみると思う次第であります。

良いことだらけのSPEEDPLAYですが、靴にペダルがくっ付いてるのと変わらないので、歩くのはとても苦手w
自転車降りて歩く時はロボットになります。これはしょうがないですね。

ビンディングペダルの導入検討の方はぜひどうぞ。
スポンサーサイト
自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/30 23:11
コメント
ふ~ん
昔はせいぜいつま先を入れて、革ベルトで
止めるくらいだったのに、進化してますね。

どんなに高いのかと思って調べてみたら、
これ自体はそんなに高くはないんですね。
(と、つゆさん用にフォローしておこう)

で、新しいフレームはいつ買うんですか?
僕が自転車好きだった中学生の頃は、
クロモリが一番贅沢だったのになぁ、、、

笑ったwTシャツ

しかも写真撮るのに相方に撮ってもらってるしwww
きっとこの後、Tシャツ着てポーズを決めながら撮影会になったのであろうな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。