スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

FULL SPEED AHEAD

私の自転車「愛妻号MarkⅡ」は日々進化しているのです。

こないだ、リアディレイラーとフロントディレイラーをデュラエースに変更、STIレバーをアルテSLに替えた結果、買った時についてたパーツは、ステムとシートポストだけと相成りました。

RD7800

おまけにリアディレイラーのプーリー(上の画像の赤い歯車みたいなやつのこと)はFSAのセラミックベアリングのやつに替えたりして、すっかりミーハー路線まっしぐらです。

このFSAっていう会社、意味は「FULL SPEED AHEAD」っていう意味で、日本語訳すると「ぶっ飛ばせ!」とか「かっ飛ばせ!」とか言うことになりましょうか、外国らしくてステキな社名です。

と、こんな金にあかせた改造チャリで今週末も135号を流していたわけです。

休憩地点の鶴岡八幡宮で大豆バーで補給をし、さて帰るかということになり、135号まで出る道をタラタラしたスピードで下っていた時のことでございます。

INをついて私をあっという間に抜きさるチャリが1台!

俺様と愛妻号に対する挑戦か!と思ったら、ママチャリに乗った女子高生でした。

女子高生は抜き去りざま「そんな格好つけたチャリにまたがって早そうに見せてるけどアタシに勝てるの!!」とばかりに視線を送りつけ、見事な立ち漕ぎで加速すると猛然と去って行きました。

まさにFULL SPEED AHEAD!

若いってイイナァ!

また、来週も頑張ろう!
スポンサーサイト
自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/29 23:42
コメント
なんかイロイロついてるのね。すごいなー!
ママチャリをやっとこさ乗り回すアテクシには、もはやバイクのように見えてしまう(笑)
>ありままん
色々ついてまっせw
最近はママチャリでも3段変速くらいはついてるのでは?
まぁ、この手の自転車は、移動手段じゃなくて、競技道具か遊びの道具なので、乗ってることそのものに意味があるのですね。
どっかに行くのは二の次ですわな。

管理者のみに表示

