スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

朝練とカサブタ

最近の休日は、早起きして湘南方面へ朝練へ行くのが楽しみになってます。

今日も4時半過ぎに起きて、5時ちょっと過ぎに家を出ます。
爺ィだから用もないのに朝早く目が覚めちゃって、仕方が無いから自転車に乗ってるわけではなく、朝早い方が車も少ないし、気温も高くないからやってるんですからね、念のため。

で、先週に引き続き、藤沢方面を目指します。

湾岸道路に出る前に江ノ電に遭遇。
江ノ電

湾岸に出たら左に曲がって、鎌倉を目指します。

7時前なんだけど、海岸はサーファーでいっぱい。
サーフィンも楽しそうだよね。

で、家を出てから1時間半ほどで八幡様へ到着。
八幡様

八幡様の入り口の太鼓橋のところでバナナ味大豆バーで補給食。
太鼓橋

観光に来たわけじゃないので、15分くらい休憩して、さて出発しますよ。

同じ朝錬の人々も結構沢山いて、ちょっとでも観光気分でのんびり走ってるとガンガン抜かれるので、気合を入れて走りますよ。

途中、クロスバイクののんびり派の方々をゴボウ抜きにしてイイ気分になったり、ばっちりウェアを決めて、のんびり走っているご夫婦を光速で抜き去ってイイ気分になったりして、全体的にイイ気分で湾岸を流していたのです。

そして、コケました。
カサブタ

ちょっとした段差を越えようとして、前輪はピヨっと持ち上げて乗っけたんですが、後輪が乗り越えられずにズルっと行って、自転車購入以来の初ゴケw

スピードは全然出てなかったので、車体はバーテープが剥けて、レバーとクランクにちょっとスリ傷がついたくらいで何でもなかったんですが、膝擦りむいて血が出たのなんて10何年ぶり・・・

これからこれがカサブタになるので剥きたい人がいたら剥かせてあげてもいいですよ。

ということで本日の朝錬、走行距離62Km、走行時間2:40でした。
電車とか車で行く場所に自力で行けることにちょっと喜びを感じつつ、来週も頑張るぞ!
スポンサーサイト
自転車 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/13 18:39
コメント
痛そう。。
帰りの道のりがかなり辛くなかったですか?
きっと、「イイ気分で」抜かしたあのヒトの
逆恨みビームにやられたかも?

実は先日私もれれを乗せた自転車で歩道の段差で転びました。
後ろに乗せていたれれを地面に打ち付けないように! と、とっさに「ひざ」を地面について自転車を支えたら変な体制になって、その後、自転車を立てることも横にすることも出来なくて通行人の方に助けてもらいました。。
ジーンズは破れて血は出てるし、痛いやら恥ずかしいやら。。

それにしても、62キロもの距離を走行するなんて、運動部の朝練なんてかわいい代物じゃないです!
フルマラソンの約1.5倍の距離。凄すぎです。
来週はどちら方面へ?




貼りたい
傷パワーパッド貼りたい。

あのキレイに治るのを目の当たりにして信奉者になりました。v-352

それにしてもカサブタかぁ。
私もカサブタになるような擦り傷って作ってないなぁ。結構血が出てる、かなりやっちゃった?お大事にね。v-393
(私もカサブタは出来たら剥く派デス。)
>ころさん
れれ姫に何事もなくて何よりでした。
我が自転車は、ビンディングでペダルと靴がくっ付いてるので、咄嗟に足がつけないんですよ。
ってゆーか咄嗟に足つこうと思ってもそもそもサドルの位置が高くてつかないんですけどねw
危ない乗り物だわ。

>スティーブさん
なんか表面の薄皮が剥げただけみたいで、あんまりたいしたことないようですなぁ。
マキロン吹き付けてそのままほったらかし。
早くカサブタできないかなぁw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。