
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

旨いものとは?

「旨いものとは?」

と聞かれたらば「カニクリームコロッケ!」と言うのは基本だとしても、今は松屋の「トマトカレー」が熱いのです。

トマトカレー

なんつーか、予想を裏切る味。

「トマトが入ってるカレーでしょ?」と思ったアナタは、今すぐ松屋へ走れ!

そんな感じ。
グルメ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/07/13 23:20

551と休日

ここんちは、自転車だけのブログにしようと思ってたのですが、冬場になってちっとも自転車に乗らなくなっちゃったので、もう何でもアリに変更します。

新規出直しのタイトルは「ぼくらこばるLUXURY(ラグジュアリー)」となりました。

ま、だから何だという訳ではないんですけどねw

で、今日は、大阪に出陣した黒い3連星家からお土産でいただいた「551蓬莱」の「豚まん」を蒸すところから始まります。

551の豚まんは、大阪出身の友達が「世界一旨い」と豪語するので、そんなに旨いなら食わせてみなさいと強要し、買ってきてもらってからの我が家の大好物なのです。

551の豚まん様に対して、お皿に盛って、ラップをかけてチンは許されないので、ちゃんと蒸し器を出して調理いたします。

豚まん1

15分程蒸して551の豚まん様の御成りです。

豚まん2

いや~やっぱり551は旨いですな!
連れ合いさんに感謝感激です。どうもご馳走さまでした。

で、自転車はどうしてるのかと言いますと。

年末から風邪ぎみだったりして、正月休みには全然乗れなかったんですが、年が明けても寒い日が続き、どうも乗る気がしなかったりしてちっとも乗れてません。

乗れてない割には、またサドルとフロントディレイラー、リアカセットを27丁にとっ替えたりと着々と改造が進んでおります。

が、プラモデルみたいにいじって遊ぶために自転車買ったんじゃないので、室内でも練習できるようにローラー台を購入に踏み切りました。

オーラー台

これで寒い冬でもガッツリ自転車に乗れますぜ!

が、しかし、土日と乗っかってみたのですが、これが以外にキツイ。

外で乗ってる時は、信号で止まったり、下り坂の時は休んでるんですが、ローラー台だと延々漕いでないと駄目なので1時間でモーローとなってリタイアw

宮が瀬ダムまで行けたりしたので、そこそこ足が出来てきたのかなぁと思ってましたが、まだまだ全然駄目なようですね。

もっと頑張らねば!
グルメ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/02/01 23:07
 | HOME | 

